2021年7月8日
梅雨時期の換気
Image

こんにちは。

梅雨真っ只中、ジメジメした時期ではありますが、コロナ禍においては換気は必須!!

とはいえ、窓を明けて換気をしたいけどこの時期は湿気が気になりますよね(>_<)

 

24時間換気システムで空気を循環させていれば、湿気対策にもなりますよ。

そもそも24時間のシステム換気はシックハウス対策として、法律で設置が義務化されています。簡単に言えば、時間をかけて少しずつ室内の空気を循環させ、化学物質や汚染物質の除去を目的としています。

24時間換気をすることで淀んだ空気や湿気も循環されるので、結果的に湿気対策となるわけです!

湿気が滞留することはやがて、結露やカビの原因となります。24時間換気は止めずに常に回しておく事が大事ですが、窓を明けて換気することも有効ですので、湿気対策とカビ予防の為にも積極的に換気を行うのが良いと思います。

 

大塚建設では、日当りはもちろん風通し面にも重視した設計をご提案しています。

上手にに換気をして健康にお過ごしくださいませ☺

 

鴻巣本社 設計:渡邉