2023年1月14日
今年も始まった!?
Image

こんにちは。

私事で大変申し訳ないのですが、先日より鼻水が止まりません。

この症状毎年2月後半から出てくるものに似ています。

まだ1月なのですが、個人的に花粉症の症状が始まってしまいました…

ちょっと早すぎませんか?😢

山口県の話ですが、今年の1月2日に例年2月上旬に発表される、

スギ花粉の飛散が本格的に始まる「飛散開始日」が発表されたそうです。

環境省の発表では関東の飛散量はここ10年で一番多くなるとの事、

つらい春がやってきそうです😢

 

皆さんは花粉症で苦しんでいらっしゃいませんか?

・このコロナ禍で換気をしないといけないのは分かっているけど、

開けると花粉が入って来る・・・

・洗濯物を外に干すと、その服を着るとくしゃみや鼻水が止まらない・・・

これらを解決する方法はないものかと日々思っています。

 

そこで建設会社からそんな方にご提案です!

徹底した花粉対策が必要な場合には、窓まわりでできる工夫やリフォームという手段もあります!

 

その① 網戸の交換

特殊な加工をしたフィルターを付けた網戸なら、花粉の侵入を8割カットすることができます。

また窓枠とガラス窓の間に工夫を凝らし、花粉やホコリがたまりにくい構造にした窓も

メーカーさんによっては御取扱いがあります!

 

その② サンルームを設置

花粉を気にせず太陽光で洗濯物を干すことができます。

 

毎年苦しめられる花粉症、ここで一つ対策してみませんか?

お気軽にお問い合わせ下さい😊

 

鴻巣本社 事務:小林