2022年9月8日
完全予約制 完成現場見学会 9月10日(土)・11日(日) 二世帯住宅計画中の方必見!
見学会 チラシ
開催場所:詳しくはお問合せ下さい
開催時間:10:00~17:00

完全予約制 完成現場見学会

■玄関を入ると吹抜けが心地良い

■便利な分別ごみスペース

■22帖のリビングは圧巻です

■キャットウォークで高窓の清掃・開閉が可能です

■玄関のお茶のみスペース

■キッチンより繋がる家事コーナー兼物干しスペース

■空間がより広く感じられる出窓風カウンター、パソコンコーナー

■床の間、仏間、神棚スペース 趣のある和室

■玄関から直接広縁へ

■踊場のある階段は、小さなお子様にも安心

 

設計士より

㈱大塚建設で建替えられたお客様からのご紹介でご縁が始まりました。幹線道路から1本入った農家住宅が並ぶ通りでの2世帯住宅への建替えです。当初からお母様の御希望がしっかりされていたので、それを軸に設計を進めました。

親世帯は、農作業・事務作業・家事 他と多忙な為、効率の良い動線を考慮。いくつもの回遊動線とし、どこのスペースも2方向からアクセス、行き止まりのないプランとしました。

東西に長めのプランは、とかく光を取り入れにくくなりがちですが、廊下の一部に吹抜けを設け、光と風を取り込む工夫を施しています。

2世帯住宅でのポイントは「プライバシーがいかに保てるか」という点です。それぞれの生活パターンを考慮し親世帯ゾーン・子世帯ゾーン・共有スペース・パブリックゾーンを明確に分けることが重要です。

同じ家族と言えども世代が異なれば、行動内容・時間帯も異なることを忘れてはいけません。

2階は若夫婦世帯のスペースとし、プライバシーを保ちながらもお互いの気配が感じられる、玄関上部吹抜けを是非、体感して頂きたいところです。機会に頼り過ぎない安心・安全の四季を感じる住まいです。

 

見学会 チラシ

その他、施工中現場もご案内出来ます。

詳しくはお問い合わせください。